Civic Brewers

ブルワリー

大阪府の交野市にあるブルワリーです。交野の市民大学「交野おりひめ大学」のプロジェクトから始まったそうです。

お店の前に置いてあるマスコットは、おりひめちゃんというキャラらしい。七夕の発祥はもちろん中国だけど、どうやら交野市は、日本での七夕伝説ゆかりの地らしい。

地元の酒蔵の「百天満天」という日本酒の酒粕を使ったエールや、イチゴを使ったバイツエンや、トマトを使ったゴーゼなど面白い材料を使ったビールを提供していた。

食べ物のメニューも充実していて、軽いおつまみから、地元のパン屋のハンバーガーやホットドックなどがありました。

タップだけでなくボトルのビールも販売しているので、お土産に買って帰るもよし。

[ 店舗情報 ]

Civic Brewers

住所:大阪府交野市藤が尾4-1-3

WEBサイト:https://civic.beer/

コメント

タイトルとURLをコピーしました