South Horizon Brewing

ブルワリー

高知新港の高台緑地にあるブルワリーです。なかなか交通の便の悪いところにあり、最寄りのバス停から歩いて20分ぐらいかかります。

South Horizonの名前のとおり、ブルワリーは高台の太平洋を一望できる場所にあり、南の地平線が見えます。

レジとバーカウンターの奥には醸造設備が見える。出来たばかりの醸造所だけれども、かなり立派な醸造設備、ちょっと調べてみたら大阪にあるCHOKA’Sっていう雑貨や食品を扱っている会社が経営しているらしい。

ここで作っているビールだけではなく、四国の各県のブルワリーのビールも置いてあった。

ちょっと遅い時間に来ると、帰りのバスが無くなって、タクシーを呼ぶか最寄りの駅まで1時間以上歩くことになります。車でないとここまで来るのが難しいので直通バスが欲しいところです。

[ 店舗情報 ]

South Horizon Brewing

住所:高知県高知市仁井田4712-5 新港高台

WEBサイト:https://south-horizon.jp/

[ アクセス ]

  • とさでん交通バスの医療センター線に乗り望海ヶ丘入口で下車徒歩20分くらい(ほかにも行き方はあるかもしれないがこれが一番近かった)

コメント

タイトルとURLをコピーしました