Brewery Tumugi

ブルワリー

ブルワリー ツムギは、那覇の泊港からフェリーで3時間ほどかかる久米島にあります。泡盛の久米仙で有名ですね。飛行機でも行けるけれど、値段も高いし船で行った方がいかな。

久米島の港から20分ぐらい歩いたところにブルワリーはあります。ちょっと坂道もありますがそんなにきつくはないです。ネットで調べた限りでは、土日以外は、営業していないようなので来るときには事前に調べておいた方が良いです(臨時休業とかもあり得るし)。

ビールは、5タップあって全部オリジナルのビールでした。マンゴーやパッションフルーツや黒糖などの沖縄の材料を使ったビールがおいしい。中にはヤブニッケイという聞いたことがない植物を使ったものもありました。

翌日、久米島から帰る前に、お店に寄ってみたら、偶然にも開店1周年のイベントをやっていました。帰りの船までの時間が無かったから残念ながら参加はできませんでした。3月に久米島に来ることがあれば周年のイベントがあるかもしれないです。

[ 店舗情報 ]

Brewery Tumugi

住所: 沖縄県島尻郡久米島町仲泊1087-6

WEBサイト:なし

[ アクセス ]

  • 兼城港ターミナルから徒歩20分ぐらいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました